vanilla chair(バニラチェアー)やkarel capek(カレルチャペック紅茶店)や fog linen work(フォグリネンワーク)、ichi(イチ)、yamma (ヤンマ産業)、coco walk(ココウォーク)など揃えた雑貨ショップ:blancブラン


            ●            

イベントのおしらせ

ガラス作家・ホルテンジエさんの小さな展示会
「音が降ってきた 静かな夜」

12/2(金)~ 10(土)




粉ガラスをつかってアクセサリーを作られてる
ガラス作家・ホルテンジエさんの新作ブローチとイヤリングを紹介します。

今回は静かな冬の夜とJAZZピアノの音をイメージして創作されたようです



                        


音が降ってきた 静かな夜

ピアノの音が降ってくる

静かな夜

雪の音、月の光、星の光、

空気が澄んでいる

雪が降ると静かになる

青星、シリウス、大犬座の主星

冬空にもっとも強い青白光を放つ

六花、むつのはな、雪の異称、雪の結晶、六角形


(ホルテンジエさんのイメージノートより抜粋)


ブローチ             イヤリング


                        



油粘土で原型をつくって


石膏を流し込んでベースの型を作り


粉ガラスと色を入れて敷き詰め


焼き入れます


熱でガラスが溶けて、取り出して


仕上げに研磨して、ようやくできあがり


                        

展示会に合わせて小田原の果樹園・青さんから届いた柑橘ジャムも
数量限定で届きました!!

甘夏の甘さとゴールデンオレンジのさっぱりした酸味が、皮の苦みとマッチして
マーマレード好きにはたまらな~いおいしさの柑橘ジャムです。

数年前からこの小田原特産のゴールデンオレンジというグレープフルーツのような柑橘に
ハマってて、九州ではお目にかかれないので、もったいなから
ヨーグルトにちょびっとずつかけて食べてます


                        

小田原のレウレウカフェさんからは、展示会のイメージで作ってもらった
クッキーBOXも数量限定で届きます

完売しました


            ●            


I*T*E*M*m*e*n*u*

お洋服
ファッション小物
作家もの
ベビー・キッズ
紅茶
キッチン雑貨
その他の雑貨




B*R*A*N*D*m*e*n*u*

bonboogのページへ
cocoworkのページへ
duranceのページへ
fog linen walkのページへ
濱文様のページへ
karel capekのページへ
leaf and votanicsのページへ
vannila chairのページへ
yammaのページへ
その他のブランドのページへ


blanc's holiday